忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプト旅行記~その1~


ちょっとタイトルと逸脱しますが、先にご報告を。

もう少しで、第4弾完成しそうです。あとちょい!
動画の方をやっていると年内は無理なので、また地味ーな感じになると思いますが
正直、画像&動画系はサッパリな人間なのでカンベンして下さい。
(ホントはエジプトの写真で動画にしちゃおうかとも思ったんですが
 あまりにも曲とかけ離れるのでやめましたw)

個人的には24~25日くらいにうpしたいと思っております。
ホント、年内ギリギリになっちゃいました。
(そんなつもりは なかったんだけどなーー。。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とゆーことで、タイトル本編(?)です!
12/10~17まで、一人でエジプトに行ってきました。

ってことで、ブログに書くこともないので 旅行日記を書こうと思いまふ。 
いつまで書き続けるか検討がつかないので(爆)
~その1~とかにしときますw

とりあえず、一日目 ~出発~到着~

↑エジプト航空の飛行機

とりあえず、ヒマつぶしになるような
DS、ipod、数独、ガイドブックを持ち込む。
こっちを出たのが昼ごろで、現地に着くのが現地時間の0時くらいなので、(ホテルに着くまで)
向こうでガッツリ寝るために 14時間起きてる覚悟で望みました。


旅行前の事前調査(ネットで勝手に調べただけだけど。。)で
エジプト航空の飛行機は『ボロい』とか『汚い』とか散々言われてましたが
乗った感じ、別に汚くなかったです。

確かに機体は古いなーとは思いました。
色々ボロが出てますが、許容範囲。全然問題ナシ。
雑誌とかを入れる椅子に付いてるポケット(?)は切れてたww

あと モニタ。。
シンガポール航空の飛行機なんて、一人一台モニタが付いてて
さらにマリオとかポケモンまでできます。
しかし、比べるなかれ。そんなもんは付いてない。。(目がチカチカするから別にいらんがw)
共有の小さいTVとデカイモニタしかありませんでした。
しかも、今 どこを飛んでるのか、映画放映中は一切分からないと言う クオリティw

良かったのは、行きの飛行機は、空席がかなりあったこと。
3人席で熟年夫婦の隣に座ってたのですが
オバサンが『アッチの広い席が空いてるわよ~』と 
ラッキーな事にどっか行ってくれたので、おっさんと真ん中の席をあけて座ってました。

DS/FF4でデカントアビリティを拾いに数時間つぶし(結局、本編が進んでないww)
ガイドブックで現地の予習。
機内食(意外とイケたw)を食べ~
おやつという名の 鮭のおにぎり+もみじまんじゅうを食べ~
また朝御飯を食べる。
ぼーっとしてみる。

そんなこんなで、カイロ到着。(見にくいかも ><)



到着後の空港~

『トイレでトイレットペーパーと持った人が立っている』いうのは本当なのか!?
事前調査を確かめるべく、見に行きました。
日本では考えられませんが、トイレに人がいるんです。
(おそらく、一日中いるんじゃないかとw それが仕事??)

まー、どこかしこのトイレに 人が立ってるわけではなく
人のいない所も(無料のトイレも)もちろんありましたが、大抵 人がいましたw

有人有料トイレとでも言えばいいんでしょうか。。
トイレットペーパーを持って待ち構えてます。
ペーパーをくるっと1巻き渡されて『バクシーシ』って言われます。
用は『お金ちょうだいよ!』
ってことなんですけど・・・

*この『バクシーシ』に 旅行中、ずーーーーーーっと辟易することになります。
 (バクシーシってのは、イスラム教の「喜捨」だそうです。
 『裕福な人は貧しい人にお金や物を与えるのが当然だ』みたいな考え。らしい)

トイレのドアを開けてスグ発見w
『ホントにいたよ!!』
と驚きつつ そのままドアを閉めちゃいましたwww
(もうホテルに行くだけだし、ホテルの部屋ですればいいんで。)

そんでもって、空港からホテルへ移動。




中途半端ですが、一日目のホテル篇へつづく。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

新曲ですか!

こんにちは。ブログをやっていると聞いてから、
時たまアクセスしていました。
消えないシリーズ新作とても楽しみにしています。
  • aloe
  • 2008/12/22(Mon)07:34:46
  • 編集

Re:新曲ですか!

aloeさん

はじめまして、こんにちはー。ムーです。
このブログを見ていただいてるようで、ありがとうございます><

やっとこさ 新作ができました。
気づけば前作から半年くらい経ってました。。。ぐは。。

ホントに長い目で見てくださっている方々には感謝の気持ちで一杯です。
今年最後の曲になりますが、聴いてやってください^^
【2008/12/22 18:55】

大百科から

DIOを倒しに行った訳ですね!!
冗談はさておき、異国へ一人旅ですか!! うらやましいです

旅行記の続きも新曲も楽しみにしてます!
  • nakiri
  • 2008/12/24(Wed)00:26:29
  • 編集

Re:大百科から

nakiriさん

はじめまして~。ムーです。
大百科からここに来てくださる方もいらっしゃるとは。。。
ちょっとビックリ。
来ていただいた上にコメまで、ありがとうございます^^

消えないシリーズは、今日の日が変わったくらいにupする予定なので
数分間の暇つぶしに聴いていただけたらと思います。

旅行記も需要があってよかったデスw
DIOは倒せてませんが(汗)
続き頑張ります^^
【2008/12/24 16:15】

消えないシリーズ第4弾~消えない絆~ UP告知 HOME 帰ってきました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe