忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。


ご無沙汰しております。

震災がありましたが、みなさんご無事でしょうか?


地震の時、オイラは会社にいて震度6の場所でした。

会社の天井が一部落ちましたが、天井が落ちるなんて初めて見ましたし、

机の下にもぐるのも、学校の避難訓練以来だった気がします。


結局、その日は、電車も止まってしまい会社に泊まりました。

ヘタに歩いて帰っても、途中でまた大きな地震があるかもしれませんし、

会社にいる方が安全ですからね。。


地震後1週間は、計画停電などもあり、落ち着かない感じがありましたが、

今はだいぶ普段のサイクルに戻りつつあります。



買占め騒動(?)が発生した直後は、

強盗に遭ったかのようにお店の棚から商品が消えてました。

正直、それ見て引きました・・・。


お店では、おばちゃんが「パンがないわ~!!」って騒いでましたが、

小麦粉練って焼けばいいと思います。

被災地じゃないんだから、保存食くらい自分で作ればいい。

電気が止まるって言ったって、3時間程度。

冷凍したものが、完全解凍するわけじゃないし、

カレーだって餃子だってお好み焼きだって(←なにこのチョイス)

なんだって作って冷凍しとけばいいじゃないですか。

「自分で工夫する」って事を何で考えないんだろう。

地区によるとは思いますが、ウチの方では、まだ牛乳が売り切れてますw

個人的には、それほど日持ちしない豆腐とか牛乳が何で売り切れるのか不思議。


人にはそれぞれ理由もあるだろうし、

自分の考えをグチグチ書いてもしかたないですけどね。



最近は、色々な方法で募金ができるようになりました。

陸マイラーのオイラは、ANAマイルを出来るだけ寄付しました。(2万円相当ですけど。。)

JALマイルは寄付できるほどマイルがなかったので、断念。


あと、他のショッピングサイトで貯まっていたポイントも別で募金。

「手持ちがなくて、募金は厳しい・・・」という方も

そういった方法で募金できるので、各サイトを見てみると良いかもしれないです^^

現金は、会社でやるということなので、そっちでしたいと思ってます。



PR

歯欠け


ぬはー。こんばんは。


仕事ががっつり来るもんで、

去年の倍くらいのスピードで時間が過ぎてる感じがします。

気づけば、2月も終わり・・・。はえぇ・・・。


近況としては、クッキー食べてたら歯が欠けましたwww


じゃりっ!といったので、「ん?クッキーに異物がぁ・・・。」と

もごもごしてたら、歯の一部がなくなってるぅぅぅ。 orz


「歯が砕けるって、虫歯が相当進行してないとならんだろ!」と思ったのですが、

1年前に自主的な歯科検診で虫歯無ナシだったわけで・・・。

ですが、むかーーーしに 神経を抜いて銀色のを被せてた歯だったので、

「虫歯に気づかなかっただけかもしんない・・・。

中が虫歯だらけで手遅れになってて、部分入れ歯になったらどーしよ!」

と凹みまくってました。



ってことで、

ガクブルしつつ、歯医者行ったんですが、

「かみ合わせた時の圧に負けただけみたいだね。。」

と言われ、虫歯でもなんでもなく、スグに埋めてもらえました。アハハ。

てか、クッキーではそんなに圧はかからんだろー!と思いましたが・・・。


あとは、子供の頃に治療した銀歯の金属に「水銀」の入ってるやつが使われてると言われました。

昔はこの なんちゃらって金属をめっさ使ってたそうな。

最近、その水銀が溶けて体内に影響を及ぼすとか言われ始めたそうで、

物覚えが悪くなったりなんだりする結果が出てるとか。。

ついでに取替えた方がいいよー。と言われました。


オイラの物覚えの悪さはこれだったのだろうか・・・。


んなこたー ないかw



そうそう、これがメインだw
↓こちらの動画に「消えない記憶」を使ってくださいました。

ももさん、ありがとうございます。><



でわ、また~。



おひさしぶりです。


こんばんは。生きてますw


年明けの挨拶からなんも更新してませんでした。

風邪もインフルもかかってません。えへへ。

つーか、そんなもんよりタチの悪いヤツがやってきましたね。

花粉。


すでにかゆいっす。

10日くらい前(もっと前かな?)に、なんか鼻がおかしいなーと思って、

誰か発症してないかと「花粉 ブログ」でググってたら、

角さんのブログに行き当たって「花粉症になっちゃった」って書いてありましたw
(↑野球の人)


体質改善の注射のお陰で、目は痒いけど鼻は大丈夫です。

ただ、マスクはもうしてます。。ぬー。(涙)


んでもって、人から勧められた「べにふうき」が効くって言うんで、良く分からず飲んでます。

花粉症でもない人に勧められたから全然説得力ないけど!


しそ食べたり、お茶飲んだり、ヨーグルト食べたり・・・なんかもー、色々やってみてますが

一番効果があるのは、マスクな気がするw



あ、そうそう。

友人が「オレには無理だった・・・orz」と言ってラブ〇ラス+貸してくれました。

1人に絞れず、3人にいい顔してたら100日経っても告白されずにBAD END!

気を取り直してセーブした所から復活させたら、

どうあがいてもネネさんしか出来なかったので、それで続行してます。(←すでに適当感あり)

土日に熱海に行って来ましたが、しんどかった・・・。

休みの日に朝6時とか起きられないって・・・。

目が覚めたら8時過ぎてて、とりあえず一回やって二度寝したら、

10時になってて9時のイベント見られませんでしたw


「オイラも無理だった・・・orz」って友人に返すのがオチかもしれませんw




なんか いっぱい書いたぞ~。

明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


ぬるっと始まりました。

明日から仕事始めです。 ヤダー。

なんか、2月までガッチリ仕事が入りました。

職場が変わってから、こんなの初めて。


残業すごいかもしんない。

休日出勤がすごいのかもしんない。

初めてだから大変さがわかんない!


ということで、今日までにやれる事はやっておきたいと思いつつも、

結局ラスト1日を切ってる状態で なんもやってねーし。



いやー、これからやります・・・。

生暖かく見守ってくださいませ。


治ってきました


うぅ。コメントありがとうございました。m(_ _)m

水曜の夜から爆発的に熱が上がりだして、今日までダウンしておりました。


38度超えが3日続いた・・・。orz

そんな熱、インフルくらいでしか出たことなかった。

ナメてたオイラがバカだった。。


初めは内科で見てもらったんですが、ヘントウ炎は耳鼻科の方がいいらしく、

38度にビビったオイラは、診察してもらいに行きました。。



血液検査だのインフル検査だの散々やられた上に、

「ノドの炎症もそんなにスゴイもんじゃないしなー」

と医者まで首をかしげる始末。

確かにツバを飲み込んでもそれほど痛くなかった・・・。

結局、血液検査でも炎症以外は正常値だったらしい。。


医者に「菌を培養したい。」とか言われて、現在、培養中。



前回書いた通り、初めは首の一部が痛かったんですが、

耳の付け根から鎖骨にまで広がって

首全体は熱いし痛いし、肩は痛いし、何より頭痛が凄まじく、

痛み止め飲んでも痛みがおさまらない状態でした。

夜中、薬の効果が切れると寒気で目が覚めて、

寝られないまま熱がぐんぐん上がるって言う

「こりゃー、死ぬかもしれん・・・」と本気で思いましたww



今は平熱に戻りましたが、安静にしてないとダメらしく、

家でゴロゴロネットサーフィンするしかないようです。

こんな症状があったら、みなさまも気をつけてください!><


HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe