忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編曲やりますた。


こばはー。

カテゴリが自作曲になってますが、

編曲で作品に関わらせて頂いたのでご紹介しますー。



イラストでお世話になっている暁陽菜さんが作曲されたものをアレンジしましたー。

完全に内々にやってたものだったのですが、(作ってたのは去年)

陽菜さんがニコ動upしたい!と言う事で、公開することになりました。

イラストも陽菜さんの書き下ろしです。

メロディが爽やかで、歌詞も前向きな曲。

是非、聴いてみてください~^^



オイラのマイリスが消えないシリーズになったままなので、

ネーミング変えないと・・・w
PR

告知。


3月になって、許可が下りましたので、告知(爆)


去年の10月くらいだったかに、

消えないシリーズのイラストでお世話になっている

暁 陽菜さんからボカロ曲、編曲の依頼をいただきました。


ほいで編曲自体は終わっていたのですが、

折角だから、いろんな人に聴いていただこうという話になり、

3月下旬~4月にニコ動にてupすることになりました。


今回は、編曲だけのお手伝いですが

メロディも良い感じの明るい曲なので、

よかったら聴いてくださいませ♪


動画upしましたら、またココで紹介させていただきます~。






賞味期限が10日くらい過ぎた牛乳飲んでブログ書いてますが、

なんかあやしい味がする・・・・。

消えないシリーズ 第7弾upのお知らせ♪


くはーっ。

やっと日の目を見ることが出来ました。うふふ。(←キモイ)

ということで、消えないシリーズ第7弾upしました。

よかったら聴いてやってください^^


消えない未来(あした)



作曲・編曲 ムー
作詞     冬影 近さま

*未来と書いて「あした」と読みます。


今回、冬影近さまに作詞をお願いいたしました。
突然のお願いにも快諾していただきましてありがとうございました!><

曲調自体が暗いのですが、そこに「あした」という光を入れた部分に
なんというか・・・曲が救われたし、オイラ自身もも救われた気がしました。


そして~!!
イラストは「消えない星空」で描いてくださった暁 陽菜さまにお願いしました。
ありがとうございました! ><

前回とは雰囲気が違ったイラスト~。
個人的にサムネがツボで大好きです♪


***暁 陽菜さまが参加されるということで、告知!***

イベント名:おでかけライブin札幌つどーむ48
開場時間:10:00~15:00(※陽菜はとある事情で12:00頃に到着)
 
サークル名:ツバサスケッチ
スペースNo:N14
 
情報:①「消えない未来」ミクのラミカ販売。
    ②スペースNo.J2「Sound Terminal」で本日販売されるCDに
     陽菜が作詞・作曲(※コード付け・編曲は友人に丸投げ)を担当したボカロ曲、
     「はじまりのソラ」が収録。

***********************



歌詞は。。。後日upします~。

 

しんどw


今日、消えない~のギター入れをしてたんですけど、

ヘタっぴなのに何時間も弾いてたら訳がわからなくなってきましたwww

こんなに弾いたのはじめてかもしれません。

ギター、ムズカシイネー。。

今度の曲は、打ち込みよりも生っぽい曲なので

やるだけやりました。ヘタだけどね!


ベースも弾こうか悩んでますが、

どこまでやってもヘタはヘタだし、グダグダにするのもアレなので

引き際も考えた方がいいですね・・・。

てか、なんで弾きもしないのに、ギターもベ-スも持ってるんだ。。。オイラ。


ミクも形になってきたので

3連休でもうちょっと完成に近づくといいなぁ。


~DSのその後~

送付キットが、任天堂さんから届いたのでブチ込んで送りました。

送った4日後くらいに、「受け付けました」メールを貰いました。

そのまま待機してます。


「修理に出したから、DQ6が出来ないよー。」と会社で嘆いてたら

同じ部署の人が貸してくれましたw ありがたやー。


んでもって、ダークドレアムを20ターン以内で倒し、えんでぃんぐ。

自分のDSじゃないのがちょっと残念だった。。(そんなにこだわりはないけどw)

ダークドレアムがはぐれの悟りを落とすってんで、何度も戦ってますが

全然落とさないよー。


なんだか、一週間のまとめ報告みたいですねwww

3月ですね。


また、更新が滞ってしまいました。

消えないシリーズ次回作

冬影近さんにお願いしていた歌詞があがってきました~。


力強い感じです。あと、光がある感じ。

あんまり書くとアレなのでアレします。


今度はオイラの出番。

ミクに頑張ってもらわねば。


といっても、何だかんだで休みにやることがあり、がっつり時間が取れない・・・。

今月中にはなんとか・・・するぞー。



イラストは、前回描いて頂いた暁陽菜さんにまたお願いしました。

快諾していただきました。 感謝です!><




まだまだupまでに時間はかかりますが、必ず出しますので

ながーーーぃ目で見てください~。

HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe