忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほげほげ


消えないシリーズ第6弾、音に関してですが、やっと終わりが見えてきました。


着想から何ヶ月掛かってんだよ。っつー話なんですけども。。

ニコ動のコメにも「新曲がそろそろかと思ってきてみた。」みたいな事が書いてあって

「あぁ。。すんません・・・(涙)」

と思ってみたりw



今日、音データを見直してみたんですが、ずさんなデータだった・・・orz

意図的に抜いたわけでもない所でスネアがいないとかw

自分で作っておいて意味がわかりません。(爆)


なんだか昔作った曲(特に「記憶」)の方が音圧があるのは何故なのか・・・

ああだこうだ いじくってたのですが 上手くいかねー。

耳が進化したのか退化したのかさっぱりわかりませんが、

時代の流れだ。仕方ない。(←誰?)



まだupには時間が掛かると思いますが、一応ご報告まで。

PR

お盆 とつにゅ~

GWから中々まとまった休みがありませんでしたが、

や~~っと 5連休でございます♪ YATTA!


前の会社は「お盆休み」という概念がなかったので、フツーに出勤してました。

人生初のお盆休みかもしれませんw

といっても、「ほとんどドラクエやってんじゃなかろうか」とカンタンに予想できますがww



あと、やっと歌詞が出来たのでお盆でミクをやろうと思っております。


今回の歌詞は、色々ありまして・・・

結局、ムー&夏至さんの共作になりました。


まだまだ時間は掛かると思いますが、がんばりまふ。



m(_ _)m

ギターが付いてた。


徘徊してたらカコイイの見つけました。

消えない傷痕に生ギター♪
ASATOさん、弾いてくださってありがとうございます。(←勝手にお礼)




特に間奏のギターソロがカコイイです。

むしろコレに差し替えたいです。

自分で入れた間奏のシンセメロディがすげー邪魔ww


ギターがちゃんと弾ければメロディに使いたいんですが

オイラ、まともに弾けないのでシンセとかピアノでメロディ作っちゃうんです。(←言っちゃったよ。)

うらやまです。弾いて欲しいです。(←オイ)


公募とか。


「作詞できないなら、公募したら~?」というコメントを頂きました。

曲が無数にある訳ではないので、

曲が出来たら公募するとか・・・、

うーん。

まだ決めておりませんが、作詞公募をきちんと考えてみようかと思います。



あと、サムネ作ってくださる方とかwww(←いないだろw)

動画のイラストとかも公募できると面白いかもしれないですね。

曲に合ってれば、ミクがいなくてもいいと思っているので、

お好きに描いてください!みたいな。



このブログに来てくださっている方の中で

どれだけお声をかけてくださるかわかりませんが

やってみるのも楽しいはず~。



第6弾の進行状況


ドラクエ発売まで20日になりました。

でも、ミクの新曲は滞っております。。



夏至さんが忙しいらしく、

歌詞に取り掛かれないという状態デス。


自分で書こうかなー。

と思って考えてつつも、早3週間。

歌詞が浮かばないのなんのって

そりゃーヒドイ状態になってしまいました。

(なんか良くわからないけど「Bメロだけできる」とか・・・そんな感じで。。)

やっぱりオイラ、作詞できないや・・・orz



ということで、

夏至さんがヒマになるのを待つ事になりました。

お待ちいただいてる方々には大変申し訳ありませんが

しばらく時間が空いてしまいそうです。


ごめんなさい。m(_ _)m


前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe