忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲について雑記


こばはー。
う~。は~。(意味ナシ)

曲を発表してしまったので ほけーっとしてますが
今回の曲についてちょいと書いてみたいと思います。

【ミク】
もうすでに皆さん使われているブレスを初めて入れました。(←遅)

最初は考えられるブレスの位置全てに、ブレスデータを入れてたんですが
ひどく『はぁはぁ』してしまい、歌どころではなくなってしまいましたwwww

加減も必要・・・
ってことで、大事そうなところだけにして間引き。

ミクに搭載されているブレスは5種類あるようです。
個人的には5番がお気に入り。

【楽曲】
楽曲の制作で一番悩んだのは『最後の終わり方』
スコっと終わっちゃうので、あっさりしすぎじゃないかと。。
ミクの調教を終わらせた後も ずーーーーーーーーーーーっと悩んでましたね・・・。
結局、一番初めに作ったので出しちゃったんですけど
この部分は未だにコレでよかったのか、一人でモヤモヤしてますw

【歌詞】
今回、初めて人にお願いしましたが
自分で作るのと言葉のはめ込み方が全然違うことに驚きましたw
当たり前なんですけどね。。
当たり前の事も一人でやってたので気付かなかったわけです。


歌詞に限らず、色んな人と一緒にこういうことが出来るといいな~と思いました。

ちょあ~。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

だんだん HOME 消えない歌声 歌詞

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe