忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3弾近況報告

開設してまだ一日ですが、自作曲の報告もしておこうと思います。

第三弾にとりかかってます。
といっても、まだ1番しか曲ができていない上、
編曲もしょぼいので、ま~だ まだまだ時間はかかりそうですが、
(てか、編曲どーしよ・・・・行き詰まり中)
第1弾から第2弾の突っ込まれまくった『ブランク開きすぎの件』は回避したいなと思っておりますw

歌詞は曲に合わせて書くので、まだ書いてません。
てか、第1弾を作るときに初めて作詞ってものをしました。

すんげ、むずい。
ボキャブラリーの少なさを痛感☆(←かわいくない)

初め、「消えない記憶」は1番しかなく、
full制作支援の為、多くの歌詞職人さんがスグに作ってくださったんですが、
早い早い。歌詞職人さんの技量はすごいなーと思いました。
あとー、あっちの(デコレーションしてくれる)歌詞職人さんもすごいですよね。
一気に動画が華やぐというか。

あの時の職人さん、支援してくださった皆様にはとてつもない感謝をしています。(ペコリ)

たまに自分の動画を覗いてますが、歌詞職人さんの近況報告が書かれてましたw
ちゃんと読んでますよ^^

あと・・・・・おまけ.verの竜頭の読み方修正版もmp3で作ってあるので、
アップロ-ダーにうpすればいいだけなんですが、
今更のような気もしてそのままです・・・。(こんなうp主でごめんなさい。。)


えーと、話戻しますw
第3弾の件です。
前回の動画でサムネの重要性を痛感したので・・・なんとかしようと思います。
一人でやるのって色々大変だなーとつくづく実感。
初めは、エンコの仕方さえわからず、シークしてましたからね・・・。。






絵とか・・・・紙に書いたのをデジカメで取って載せればいいかな・・・・(汗
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

orangeです。
コメント欄からブログ開設と見つけたので
きてみました。
こんばんはです。

Re:無題

うわ~。orangeさん こんばんは。
「消えない記憶」の時はお世話になりました^^

このブログ、よく気づかれましたね。
URLをあそこにしか書いてないので、正直驚いてますw

ブログ、拝見させていただきました。
たくさん活動されてるようで・・・見習いたい限りですw
【2008/04/21 20:34】

無題

ブログ開設と聞いてニコニコから飛んでまいりました1リスナーです。
ちょっとしたこと(うpするタイミングやサムネやら)で名曲が埋もれるのは心苦しい限りですが、
聴いてる人はちゃんと聴いてるよ!
見ろあのマイリス率を!
  • 有線
  • 2008/04/23(Wed)22:05:44
  • 編集

Re:無題

有線さん

はじめまして。
曲を聴いてくださっているようで、ありがとうございます。ムーです。
1曲目から、5ヶ月も放置していたくせに
「待ってたよ!」とか「マイペースでいいからまた出して」とか
コメを書いてくれる人がいることが、
ほんとにありがたいなーと思うばかりです。

こうやって応援してくださる人がいるってことが、
次曲制作への大きなエネルギーになってます。

ノロノロしてますが、頑張りますです。
【2008/04/24 21:18】

歌詞は

声かけていただければ
可能ならお手伝いしますよ~
単に言葉を足すとかそういうのでも。
気軽にどうぞです。

Re:歌詞は

うぉぉん 。・゚・(つД`)・゚・。
心強いお言葉いただきまして、ありがとうございます!!

3曲目の作詞は、やりたがってるリアル人間がいるので
そいつにやってもらおうかなと思ってます。
(まだちゃんと話してませんがw)
もし、そいつが忙しいとか抜かしてくるようであれば、
ぜひぜひお願いしたい次第です。

ただ、オレンジさんもコンスタントに制作されているようなので、
時間的に大変かなと思うわけで。。。

今回に限らず、なにかの機会に
コラボとかできるといいなと勝手に思ってます。
曲の制作ペースが遅いんで、来年になったらすいませn m(_ _ )m
【2008/04/27 02:09】

無題

消えない記憶は確かに高かったです。
しかし、地声で歌うと強い印象になるので
おばちゃん、あえて勝手にファルセットにしました。
サビの「時を超え」の部分だけは地声なので
そこがなかなか出なくて録り直した覚えがあります^^;

ところで新曲のオケとかそのうちアップロードできますでしょうか?
  • おばちゃん
  • 2008/04/27(Sun)00:47:25
  • 編集

Re:無題

おばちゃんさん、こんばんは~。

「消えない傷痕」のオケですが、
3曲目うpと同時にしようかと思ってました。
遅いですかね・・・(汗
【2008/04/27 02:16】

はじめまして

今日はじめてムーさんの曲をニコニコで聞いてここへきました!
消えない記憶が歌いたくてカラオケ版のリンクに
いったんですけどファイルがなくなっていました…
とても残念です(・ω・`)

消えない傷痕も是非チャレンジしてみたいと
楽しみにアップをお待ちしてます。
よかったらもう一度消えない記憶も上げてください…

3曲目も超期待しています!!頑張ってください!
  • kina
  • 2008/04/27(Sun)23:43:59
  • 編集

Re:はじめまして

kinaさん

はじめまして、こんばんは。
楽曲を聴いてくださってありがとうございます^^

mp3のリンクですが、昨日確認したところ、
確かにDLできませんでした。
・・・が!!!今日はDLできるようになってました。

アップローダー側で何が起こっていたのかわかりませんが、
もう一度、お試しいただけますでしょうか?
【2008/04/29 01:27】

ありがとうございました!

こんばんは。お返事ありがとうございました。
今日はちゃんとDLできました♪嬉しい~♪
GWにでも頑張って歌ってみたいと思います。(´∀`)
  • kina
  • 2008/04/30(Wed)00:58:22
  • 編集

Re:ありがとうございました!

kinaさん

DLできてよかったです^^
思う存分(?)遊んでくださいw
【2008/04/30 23:21】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

壊れた HOME ブログはじめました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe