忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプト旅行記~その2~


結構、間があいてしまいましたが
エジプト旅行の続きです。

えぇと・・・旅行1日目、現地のホテルに着いた後です。

初日のホテルは『アマランテ ピラミッズ』。
ホテルはこんな感じ↓
(次の日の朝 撮影)



部屋はフツーでした。(ビジネスホテルよりは随分いい感じ)
ベッドがダブルベットだったので独り占め出来たのが、よかったデスw

ですがー。自分のスーツケースが中々届かない。。。
もう少し待ってみようと思いつつ、部屋を色々見てると・・・

ベッド近くにデカくて白っぽいアリが。
気持ち悪いので、一人でわーわー言いながら やっつける。

そして、一番気になってたシャワーを確認。
水事情がよくないとかって話を事前調査で得ていたので
どんだけ水がにごってるのか、どんだけ水がちょろちょろなのか
お湯がちゃんと出るのか・・・
風呂に入る前に見てみようって事でバスタブにお湯を出してみました。

・・・・?

・・・・・・・・?

ちょっと茶色いけど・・・このくらいならまぁ、平気かー。
と思ってたら・・・

!!!!!!!!!!!!


どんどん水が茶色に。
ぎょえぇぇ。!メコン川の水ですか?(←国違うけどw)って感じになってきたので
シャワーもそうだと困る!と思い、切り替えると・・・

シャワー「びゃしゃぁぁぁぁっ!!!」

オイラ「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

泥なんだかサビなんだか分からない、
ちょっとゼリー状の茶色い物体がバスタブ一面に飛び散る。
ホラー映画の血のシャワーみたいで一瞬 凍りました。

この時点で、深夜0時過ぎ。
まだ スーツケースは届かない。
明日は朝5時起きが確定。

・・・・早く風呂に入って寝たいんだけど。(←切実)

そんな状況だったので、
早くこれをどうにかするか
最悪、部屋を変えてもらわないとイカン!と思ってたので
シャワーを透明の水にする事に必死になりました。
(後日、このオモシロ状況をデジカメに収めなかったことに後悔したんですけどwww)

まあ、許容範囲内に水がきれいになってきたので
あとはスーツケースを待つのみ。

が・・・

ホテル到着から30分近く経ってもこねぇ!!!

なんつー ポーターだよ。。。

ってことで、ホテル内を探しに行こうとドアを開けると
ちょうど上の階で添乗員さんの声が!(階段近くだったため筒抜け)
そこに行ってみると、メモを見てるポーターの隣にオイラのスーツケース!!
(ちょ!!!早くしろよ!!!)

とりあえず、「自分で持って行っていいですか?」と添乗員さんに断わって、スーツケースをゲット。
ついでに「シャワーから茶色いもんがスゲー出て来たんですけど・・・」と聞いてみました。
すると、「あー。エジプトはそういう感じなんですー。」となんとなく申し訳なさそうな顔をされたので、
『あぁ。やっぱりエジプト仕様なんですね。』と理解した顔をして、猛ダッシュで自分の部屋へ。

そんなこんなで、若干変な茶色いカスの混じった風呂に入り
何も知らずに ぐったり寝るわけでした・・・。



後日、同じツアーの人にシャワーの事を話すと
どうやら、他の部屋のシャワーは透明な水が出てた模様。
「逆に何ソレ!?」って顔されちゃいました。
(オイラが割り振られた部屋はあまり使われてなかったらしい)

『茶色いシャワーのどこがエジプト仕様なんだよ!!』と
添乗員さんに突っ込みたい気持ちを抑えつつ
次の日も同じホテルに連泊なのでした。。。

~その3~ へつづく

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

明けましておめでとうございます。 HOME メールが来たと思ったら。。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe