忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプト旅行記~その3~


また時間が空いてしまいましたが
エジプト旅行の続きです。(早く書かないと自分が忘れそうだ・・・)

色々あった初日ですが、ついに2日目。観光・初日でございます。
初日からこの旅行の目玉☆ギザの3大ピラミッドとスフィンクス!!

ですがー、
朝 5時起き。。。
結構 寒い。。。
Tシャツの上にパーカーを着てましたが
動いてないとブルブルしそうな感じでした。
(昼間は暑そうなのでこのままです)

朝食などを済まして、6時半ごろ出発。
クフ王のピラミッドの中に入れるのは、毎日先着300人のみと言うこともあって
7時半くらいにはチケット売り場に行かないと間に合わないらしいです。

バスでピラミッドへ移動中、
町の中からニョキッとピラミッドが出てきました。
街中のピラミッド 
これには車内で『おぉぉぉっ!』という声が上がる。(もちろん、オイラもw)

んでもって最初に行ったのが
クフ王のピラミッド(デカすぎて見切れてます・・・)

 
青い○本来の入り口
赤い○盗掘の時に掘られた入り口

内部の見学には、盗掘の時に掘られた入り口から入ります。
(入り口のデキがいいらしいw)
 
↑入り口に入る為の階段(これは、観光用につくっちゃったんだろうか・・・)

ピラミッドの石は かなりでかいです。
1つの石の高さは人の背丈くらいあります。140cmくらいかなぁ。
あいにく、お墓の中は撮影禁止。残念。
事前情報では、『お墓の中の照明がたまに切れる』という話だったので、懐中電灯を装備。

そして・・・中へ~!!!

薄暗く、懐中電灯は正解でした。
中は暖かかったです。(外が結構寒かったのでちょうどよかったw)
そしてなんとなく臭いww
んで、入り口からずーーーーーーーっと上り坂。

通路は人が1人通れるくらいの幅しかないのですが、
行きも帰りもおなじ通路を通るので、スゲーでかい外人さんとすれ違わないといけません。。
小柄な日本人でヨカタヨー。
(一応、内部で踊り場っぽい所が何箇所かあるので、そこでみんな自発的に調整してます。)

まだかよ!!!っていうくらい上り坂です。。
だんだん腿が痛くなって・・・うぅぅ。。。。
(次の日から数日間このせいで筋肉痛w エアロバイクの意味が全くなかった・・・orz)

やっとついた!!と思ったら
「ちっさい石の棺おけ」しかない場所にたどり着きます。
王の玄室です。
とにかく何もないので、なんて書いたらいいのか分かりませんが
くるくるっと見回して棺おけを覗いて撤収しました。


・・・はい 次!


3大ピラミッドのパノラマポイント

クフ王のピラミッドからバスでちょっと移動すると着きます。
 
青い○→メンカウラー王のピラミッド
赤い○→カウラー王のピラミッド
緑の○→クフ王のピラミッド
橙の○→クフ王の奥さんのピラミッド

パノラマポイントは見晴らしが良くていいんですが・・・
すげー臭いwwww
というのも 
この後ろは、『らくだ乗り』の営業場所↓
 
数はこんなもんじゃないです。4倍くらいいます。

臭いのもとは、らくだの糞と思われ。
らくだに近寄ると、なんか『ぐびぐび』言ってます。(反芻してるのかも・・・?)
近寄ると唾とか吐きつけられそうww

ここでも『ワンダラ~』とか言って らくだ乗りのおっさんが呼び込みしてますが
乗る前に1ドル払った後、降りる時に『1万円よこさないと降ろさないぞ!』とかいう
”ぼったくりトラブル”もあるらしく、(どんなんだよ。。。)
現地ガイドさんに『自分で乗りに行かないように』と注意を受けました。
(その後、ガイドさんがいつもお願いしてるおっさんに無事乗らせてもらいました♪)
乗り心地は・・・ゆらゆらしてましたw
          らくだが立つ時と しゃがむ時が怖かったwww


そして次は

スフィンクス


↓正面写真はどこにでもあるので、あえて おケツからの写真でww
スフィンクス 
赤い○辺りにトリビアの泉でもやってたケンタッキーがあります↓
2階にはピザハットがw
 

スフィンクスは写真だと分かりにくいと思いますが
だいぶデカイです。
ちょうど真後ろにカウラー王のピラミッドがあるので、
正面から写真を撮ると非常に絵になります。(←なぜupしない)


これで午前中の観光が終了~。
お昼は肉料理で異常に硬いものだったはず。(覚えてないw)


~その4~に続く

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

だうんろ~ど りんく 追加 HOME 消えない絆 mp3 配布

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe