忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月書いてなかった。orz


なんだか自分の事でバタバタしてて、

ほったらかしもいいところになってました。

そして、気づけばカウンターが1万超えてました。



更新も何もしてないのに・・・

カウンターだけ回していただいてすみませんデス。


消えないシリーズはまだ時間がかかりそうでございます。

お盆に公開とかなったら「遅い!」と突っ込んでくださいw


バタバタの原因ですが、

引越しの準備中。


ここぞとばかりにマンガとか本とか古本屋に売ってるんですけど

ダンボール3箱送って、500円にもならず・・・orz

商売側としては、古くて使いもんにならん物ばっかりだったって事で。。


結果があんまりだったので、実家近くのちびっこをつかまえて、

グロくないやつはあげちゃいましたwww(ちびっこの親には了解済みw)


つーかんじで身辺整理しております。5月。

GWも家にこもって そんなことしてましたwww


PR

ほったら~

書くことないなーと思ってたら

すっかり放置してしまいました。。


えーっと。。

消えない~の次回作は、ミクの調教が終わって(と思う)

今はイラストを描いていただいている状態です。

一度、ラフを見せていただいたのですが、

サムネがね~。いいデスわ~。
 
伝統の地味サムネ!(←勝手に言ってろ。)

でもカコイイです。

オイラの昔ながらの意向を汲んで頂いたイラストで とても感謝しております。m(_ _)m


いい加減、動画制作ソフトが欲しくなって、
 
色々な効果が付けられるのを探してたんですけど結構高い。。

それなら音系ソフト買った方がいんじゃないかと思うと

手が出なくなってきましたw

どーん。


タイトルに深い意味はありませんw


「花見をしよう!」と誘われても、花粉症なので断るという暴挙にでております。

なんか、申し訳ない。

でも、何時間も外にいたら目が痒いし、

花粉を吸い込む危険を冒してまで飲み物飲むのも結構ツライんですよ。。

重症じゃなければ、薬飲んで外に出るくらい何てことないんだろうけどw


会社でも花見がありましたが、「背中が痛いんです・・・。」とよくわからない言い訳で欠席するっつー・・・。

人付き合い悪すぎ!


「背中が痛いの?大丈夫?」とヘルニア(?)かなんかの心配をされちゃったりしたんですが、

「いや・・・肩こりが背中まで回っちゃって・・・痛くて・・・今日(花見当日)、整骨院にいってきます・・・。」

とか言ったら、「年寄りか!!!w」と突っ込まれました。

まったくですねw

1週間右の肩甲骨あたりの鈍痛が治らず、背中が痛いのは本当だったんですけどww

まぁ、そんな中、家ではPCいじって曲作ったりっつー、救いようのない行動してる

自分は「あんまりだな。」と思います。


「皆さま、自分勝手で色々とすいません。」

と一応書いとこー・・・。



やっぱり神でした。


オイラのDSが帰ってきました。


その間にあったこと、サポセンからの電話!

めちゃくちゃ丁寧でした。

アレだ、対応がディ〇ニーみたいでした。(ってサポセンに電話したことないけどw)

あそこにいらっさるおにーさん&おねーさんって親切すぎるくらい親切ですよね。

あんな感じ。

※あくまでイメージです。



初めての丁寧すぎる対応に

「あー、もー、ダメだ・・・笑いそうだ・・・」と思いながら、ちょっくらお話し。

液晶の色味&黄色について

「基準はクリアしてるため、これ以上の品質を求められても困っちゃう」

との事。

「ですので、そのままになってしまいますが、よろしいでしょうか?」

と言われ・・・

なんだかもー、

こっちの『気になる部分』が単なるワガママにしか感じなくなってくるくらい丁寧すぎて

思わず「はいー・・・・」と言ってしまいましたw


そして、「・・・ということですので、同じ物を返送します。」と言われたので

ちょっとまってくれ~ と。


すかさず『残像』についての質問をしてみました。

サポセンの方には話がいってなかったらしく、

確認後また連絡しますっつー事で1回目の電話が終了。


その際、仕事で中々電話が取れないので、

「20時半から21時くらいに電話して欲しい」とお願いしたのですが、(※サポセンは21時まで)

「20時半までしか掛けられないので、20時半に電話してもいい?」と言われました。


そして次の日、2回目。

宣言どおり、20時半ピッタリに掛かってきましたwwwww

こんなに約束を守る業者(?)って出会ったことない。


そんで、残像の件へ・・・。


残像についても基準はクリアしてるとの事。

だけど、色々気になるということで、

希望に沿った物をなるべく見つけて本体をもう一度交換するということでよろしいでしょうか?


なんと・・・!!交換!YATTA!!

もう一度交換っつーことは、やっぱり前回のも完全交換だったようです。

そして、新しいのに再度交換と。

「ただし、基準はクリアしてるので、この交換で終わりにしてね。」との事でした。

まぁ、そうですよね。。何度もやられちゃ たまったもんじゃないだろうし。。


また同じような物だったら凹むなー。と思いましたが、

交換しないよりはいい気がしたので、「よろしくお願いします。」と言いましたです。



そして本日、DSがご帰還。

電源をいれると、「おぉ。キレイ!」

下画面の黄色もなくなり、上下画面の色味の違和感もほとんどなし!

んでもって、残像も減りました!


初めに戻ってきた時は、正直、5000円払ってこれじゃー

3DSを待った方が良かったかもしれない。。。と思ってたんですけど

言って良かったです。(涙)



ありがとー、にんてんどーさん。

これからも大事に使うよ!!!


神対応だった・・・んじゃないかな。


修理に出していたDSが戻ってきました~。


一回、見積もりで5000円掛かりますとの連絡を受けたのですが、

その次の日に戻ってきました。(早くない?)


んで、修理明細票を見てみると、

「以下の金額で本体を交換し、シリアルNo.を変更いたしました。」

・・・・ん!?


本体交換????

と思って、DSを取り出すと・・・

十字キーのちょい右上部分が、

親指のツメがあたってえぐれてたんですけど・・・

直ってる!


なんだか手触りも違うー。


でも、ボタンは同じような気がする・・・。


液晶部分がおかしくなって修理に出したら、

汚れてた部分と傷になってた部分も直って帰ってました。


なんとゆー。。5000円でリニューアル?



そして、起動。

名前から入れなおし。

シリアル変わってるって事は初期化されたのか、もはや違う基盤なのか。。。

もうこの時点でさっぱり分からなくなってきてましたw


そしたらですね。。「テリーが黒ヒゲ」の液晶は直ってたんですが、色が濃いんですよ。

下の画面と上の画面で色が全然違うんです。。

町のおっさんが上画面じゃ日焼けしてて、下画面じゃ美白な感じで。


アレ、こんなに濃かったっけ?

しかも、スクロールすると残像があるよーな・・・気がする。。

トテモ違和感!

Bダッシュのマリオに残像拳ですよ。

ノコノコ蹴っ飛ばすとスゴイことにw


そして、ネットで色々調べたら、残像&尿液晶とか出てきたー。

よくよく見たら確かに下の画面、黄色い・・・orz


まぁ、残像の方が後々困りそうなので、

任天堂さんにメールしてみました。

そしたら見てみるから送り返して~。と。そして着払いで!


戻ってきた箱に入れて、オイラのDSはまた京都に旅立ちました。


ちゃんちゃん♪

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe