忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプト旅行記~その5~


土曜日にいつも書いてたんですが、寝る前に今回は書きますです。


観光初日(実質2日目)の昼間のツアー終了した後デス。


夜のオプショナルツアー☆

ピラミッドの音と光のショー
何かと言いますと、ギザの3大ピラミッドをライトアップして
おまけに解説をしましょうって言うショ-です。

これは、毎日、しかも1日3回あるエジプトでは定番のショーらしいのですが、
オイラが行ったツアー参加者(20名)でコレに申し込んだのは4名。(少なっ!)

次の日が朝(っていうか深夜)1時起きってのも影響してると思いますが・・・。
寝ないともたないオイラですが、それにも関わらず参加した理由があります。


ガイドブックによれば、
なーんとその日、1週間に1回しかない「ナレーションが日本語の回」だったんです。

こりゃ行くしかねーでしょ。
つーことで、自重せず。
(当日、ガイドさんに念のため確認したら、
『エジプトはそういう所が結構適当なので、もしかしたら違うかも・・・』
とか言われましたw 日本じゃありえねぇ適当さ☆
『日本語じゃなかったら行かずに寝たい・・・』と思ってましたが
もう申し込んじゃったので行くしかない。。
今回は無事、日本語だったのでよかったけどw)



とはいえ、ショーの始まる時間が18時半。
昼間の観光が終わったのが16時。
もちろん、その前に晩御飯だぃ。(夜のツアーに含まれてました)

で。出てきたのがコレ↓(前日も似たようなの食ったよ・・・orz)
 

えーと。。真ん中のデカイ塊がゴハン。
あと、オレンジ色のから右にくるっと
にんじん→フライドポテト→肉→パン(食べかけ)

彩が全くない。ラインナップ。

まず、ご飯はパサパサでつぶが小さい(てか割れてるみたい)感じ。
パン(硬いけど)とフライドポテトはフツーにおいしい。
にんじん(揚げてある)はどうでもいい。。
肉!これは・・・肉をミンチにして棒に巻きつけて焼いた感じデス。
向こうでは『シシカバブ』って言ってた気がします。
味はスパイシー!まぁ、食べられるけど『一体何の肉なんだ・・・』っていう感じでしたww

向こうの方たちは食に関してそんなにこだわりがないようで、
古い油を平気で使い、色彩とかも気にしないっぽいです。
旅行中、高確率で『全体的に茶色いご飯』でした。
日本食って美しいなぁ。

あ、他に付け合せ(?)なのか良く分かりませんが
パンにつけるものとしてゴマペーストに酢を混ぜたようなヤツ。
あとは向こうのピクルス、良くわかんない赤いヤツ(見た目は、しば漬けっぽい)が出ました。
最後に甘い物もありましたが、甘いだけで味がわかんねー。。。。
『味わう』もんでもはなかったっす。。

まぁ、そんなすこぶる不評な夕飯を終えて メインへ!



ピラミッド「音と光のショー」

入り口
 
映ってるのはチケットもぎりのおっさん。
カメラはOKだけど、ビデオは没収!

席が・・・
 
実は・・・暗闇にうっすら人がいます。(見えないですね・・)
バグパイプを持って演奏してます。
ショーが始まる前に、バグパイプ隊(?)が10分くらい演奏してくれました。
手前のは椅子。撮影場所から後ろにはあと何十列も椅子が並んでます。
人気のショーのはずなのにガラッガラでした・・・orz


そして・・・



メインの音と光のショーが始まり!
 

スフィンクスにレーザービーム
 


・・・ってか寒い!!!!!
秋もののジャケットにカイロ持って、しかもひざ掛けみたいのも持っていったのに さみぃ!!!!
1時間のショーでしたが、30分でギブ!!
と言っても帰れないので、あとはひたすら耐えるのみ。

寒さでナレーションなんか頭に入りませんwww
何しに行ったんだww
結構、ライトアップの展開が早く、
写真を撮ろうと思うと ライトが消える の繰り返しで中々上手く撮れませんでした。


そんなこんなで終了。
寒すぎて客が入んないよね。納得納得。とか思いつつ
入り口=出口から出たのですが、
なんと・・・外にすごい観光客で混みあってました。


次の回の解説は英語。
日本語のショーをわざわざ見る日本人以外の観光客は少ないはずですよね。ははは。。


これにて観光初日の予定が終了!
20時くらいにホテルに到着。
そして 明日は深夜1時45分起き。

とっとと またあの風呂に入って寝るよー!!!


~その6~へ つづく。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

エジプト旅行記~その6~ HOME 市場がww

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe