忍者ブログ

ムー 雑記帳

不定期更新gdgd日記

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬぉ?


こばはー。

カウンターがスゲー回ってるんですけど
何かありました?(←ホントに分かってないw)

ま、いいやw
明日から仕事はじめですねぇ。
1ヶ月の有給ニート生活も今日で終わりです。
明日からまともに働きます。
クビにならないように頑張ろー。

てか、FF4のやりすぎで頭いてぇ。。
こんなんで働けるんだろうか。

あ。

『消えない絆』のmp3は3連休くらいにあげようと思います。
音圧が時々小さくなったりして 変になる部分が気になってます。
(動画がそうなんですが。)
今、直してるんですけど・・・中々上手くいきませんデス。。ぶぅぅ。

PR

エジプト旅行記~その2~


結構、間があいてしまいましたが
エジプト旅行の続きです。

えぇと・・・旅行1日目、現地のホテルに着いた後です。

初日のホテルは『アマランテ ピラミッズ』。
ホテルはこんな感じ↓
(次の日の朝 撮影)



部屋はフツーでした。(ビジネスホテルよりは随分いい感じ)
ベッドがダブルベットだったので独り占め出来たのが、よかったデスw

ですがー。自分のスーツケースが中々届かない。。。
もう少し待ってみようと思いつつ、部屋を色々見てると・・・

ベッド近くにデカくて白っぽいアリが。
気持ち悪いので、一人でわーわー言いながら やっつける。

そして、一番気になってたシャワーを確認。
水事情がよくないとかって話を事前調査で得ていたので
どんだけ水がにごってるのか、どんだけ水がちょろちょろなのか
お湯がちゃんと出るのか・・・
風呂に入る前に見てみようって事でバスタブにお湯を出してみました。

・・・・?

・・・・・・・・?

ちょっと茶色いけど・・・このくらいならまぁ、平気かー。
と思ってたら・・・

!!!!!!!!!!!!


どんどん水が茶色に。
ぎょえぇぇ。!メコン川の水ですか?(←国違うけどw)って感じになってきたので
シャワーもそうだと困る!と思い、切り替えると・・・

シャワー「びゃしゃぁぁぁぁっ!!!」

オイラ「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

泥なんだかサビなんだか分からない、
ちょっとゼリー状の茶色い物体がバスタブ一面に飛び散る。
ホラー映画の血のシャワーみたいで一瞬 凍りました。

この時点で、深夜0時過ぎ。
まだ スーツケースは届かない。
明日は朝5時起きが確定。

・・・・早く風呂に入って寝たいんだけど。(←切実)

そんな状況だったので、
早くこれをどうにかするか
最悪、部屋を変えてもらわないとイカン!と思ってたので
シャワーを透明の水にする事に必死になりました。
(後日、このオモシロ状況をデジカメに収めなかったことに後悔したんですけどwww)

まあ、許容範囲内に水がきれいになってきたので
あとはスーツケースを待つのみ。

が・・・

ホテル到着から30分近く経ってもこねぇ!!!

なんつー ポーターだよ。。。

ってことで、ホテル内を探しに行こうとドアを開けると
ちょうど上の階で添乗員さんの声が!(階段近くだったため筒抜け)
そこに行ってみると、メモを見てるポーターの隣にオイラのスーツケース!!
(ちょ!!!早くしろよ!!!)

とりあえず、「自分で持って行っていいですか?」と添乗員さんに断わって、スーツケースをゲット。
ついでに「シャワーから茶色いもんがスゲー出て来たんですけど・・・」と聞いてみました。
すると、「あー。エジプトはそういう感じなんですー。」となんとなく申し訳なさそうな顔をされたので、
『あぁ。やっぱりエジプト仕様なんですね。』と理解した顔をして、猛ダッシュで自分の部屋へ。

そんなこんなで、若干変な茶色いカスの混じった風呂に入り
何も知らずに ぐったり寝るわけでした・・・。



後日、同じツアーの人にシャワーの事を話すと
どうやら、他の部屋のシャワーは透明な水が出てた模様。
「逆に何ソレ!?」って顔されちゃいました。
(オイラが割り振られた部屋はあまり使われてなかったらしい)

『茶色いシャワーのどこがエジプト仕様なんだよ!!』と
添乗員さんに突っ込みたい気持ちを抑えつつ
次の日も同じホテルに連泊なのでした。。。

~その3~ へつづく

エジプト旅行記~その1~


ちょっとタイトルと逸脱しますが、先にご報告を。

もう少しで、第4弾完成しそうです。あとちょい!
動画の方をやっていると年内は無理なので、また地味ーな感じになると思いますが
正直、画像&動画系はサッパリな人間なのでカンベンして下さい。
(ホントはエジプトの写真で動画にしちゃおうかとも思ったんですが
 あまりにも曲とかけ離れるのでやめましたw)

個人的には24~25日くらいにうpしたいと思っております。
ホント、年内ギリギリになっちゃいました。
(そんなつもりは なかったんだけどなーー。。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とゆーことで、タイトル本編(?)です!
12/10~17まで、一人でエジプトに行ってきました。

ってことで、ブログに書くこともないので 旅行日記を書こうと思いまふ。 
いつまで書き続けるか検討がつかないので(爆)
~その1~とかにしときますw

とりあえず、一日目 ~出発~到着~

↑エジプト航空の飛行機

とりあえず、ヒマつぶしになるような
DS、ipod、数独、ガイドブックを持ち込む。
こっちを出たのが昼ごろで、現地に着くのが現地時間の0時くらいなので、(ホテルに着くまで)
向こうでガッツリ寝るために 14時間起きてる覚悟で望みました。


旅行前の事前調査(ネットで勝手に調べただけだけど。。)で
エジプト航空の飛行機は『ボロい』とか『汚い』とか散々言われてましたが
乗った感じ、別に汚くなかったです。

確かに機体は古いなーとは思いました。
色々ボロが出てますが、許容範囲。全然問題ナシ。
雑誌とかを入れる椅子に付いてるポケット(?)は切れてたww

あと モニタ。。
シンガポール航空の飛行機なんて、一人一台モニタが付いてて
さらにマリオとかポケモンまでできます。
しかし、比べるなかれ。そんなもんは付いてない。。(目がチカチカするから別にいらんがw)
共有の小さいTVとデカイモニタしかありませんでした。
しかも、今 どこを飛んでるのか、映画放映中は一切分からないと言う クオリティw

良かったのは、行きの飛行機は、空席がかなりあったこと。
3人席で熟年夫婦の隣に座ってたのですが
オバサンが『アッチの広い席が空いてるわよ~』と 
ラッキーな事にどっか行ってくれたので、おっさんと真ん中の席をあけて座ってました。

DS/FF4でデカントアビリティを拾いに数時間つぶし(結局、本編が進んでないww)
ガイドブックで現地の予習。
機内食(意外とイケたw)を食べ~
おやつという名の 鮭のおにぎり+もみじまんじゅうを食べ~
また朝御飯を食べる。
ぼーっとしてみる。

そんなこんなで、カイロ到着。(見にくいかも ><)



到着後の空港~

『トイレでトイレットペーパーと持った人が立っている』いうのは本当なのか!?
事前調査を確かめるべく、見に行きました。
日本では考えられませんが、トイレに人がいるんです。
(おそらく、一日中いるんじゃないかとw それが仕事??)

まー、どこかしこのトイレに 人が立ってるわけではなく
人のいない所も(無料のトイレも)もちろんありましたが、大抵 人がいましたw

有人有料トイレとでも言えばいいんでしょうか。。
トイレットペーパーを持って待ち構えてます。
ペーパーをくるっと1巻き渡されて『バクシーシ』って言われます。
用は『お金ちょうだいよ!』
ってことなんですけど・・・

*この『バクシーシ』に 旅行中、ずーーーーーーっと辟易することになります。
 (バクシーシってのは、イスラム教の「喜捨」だそうです。
 『裕福な人は貧しい人にお金や物を与えるのが当然だ』みたいな考え。らしい)

トイレのドアを開けてスグ発見w
『ホントにいたよ!!』
と驚きつつ そのままドアを閉めちゃいましたwww
(もうホテルに行くだけだし、ホテルの部屋ですればいいんで。)

そんでもって、空港からホテルへ移動。




中途半端ですが、一日目のホテル篇へつづく。

帰ってきました。

ピラミッド

エジプトから昨日、無事に帰って来ました~。
上の写真は、ギザの3大ピラミッド+ラクダ
(一番小さい右側のピラミッドは、スグ隣にあるピラミッドの王の奥さんのお墓←長!!)

帰ってきてから17時間くらい寝たので連絡が遅くなりましたw
遠くばっかり見てたので、眼精疲労がだいぶよくなりました(爆)


感想ですが、
遺跡やら何やらはでかいもんが一杯。
でも、一つ一つに多くの象形文字が彫られてたり、壁画があったりと、細かいつくり。
紀元前3000年とかそんな時代に、こんな細かい物が作られてたんだと思うと ため息。
あと、ツタンカーメンの黄金のマスクとか棺とかも見てきましたー。
王と動物のミイラも。


どうやら、砂パウダーが異常に舞ってるようで、
鼻の粘膜が弱いオイラは、ホテル以外、鼻が痛すぎて常にマスクしてましたww

現地にはマスクがないみたいで、
『何ソレ?』と現地の人に尋ねられたり、
子供が見て『ナンダアレー、変なの!!』って笑われたりしてましたww
(ヨーロッパにもないみたいで、ヨーロッパ系の人たちも同じ感じの反応w)
観光客はー日本人も多いけど、ヨーロッパ系の人が多かったデス。


なんだか、話がまとまってませんが、
写真の整理もなーんも終わってないので 追々upしていこうと思います。

夏至さんからも歌詞が上がって来ました。
さてー、やるぞー!!

お知らせ。


明日からエジプトに行ってきます。

つーことで、申し訳ありませんが
コメント(する人がほとんどいないと思いますがw)を一時的に承認制にします。
(なんか前に放置してたら変な宣伝が書き込まれてたので、そういうことがないようにです。)

いつも旅行の用意をすると
大抵スーツケース半分くらいが埋まった状態になるんですが、
今回はやたら物が多くてほとんど埋まっちまいました。。。

トイレットペーパーとかタオルとか。。。水とか。。
フツー、現地にあるだろ!って物まで持っていくのでめっちゃかさばってます。
(↑今まではタオルと言ってもハンドタオルくらいしか持って行ったことがない)
そういうわけで、向こうで消費していくものも入ってますが
どれだけなくなるか・・・。

あー。あと、飛行機の中でヒマ潰し用に
いつもは本、ガイドブック、数独を持って行ってるのですが
それはフライトが7~8時間の話。
今回、14時間くらい掛かるようなので DS持って行こうか ま~だ迷ってます。
これも結構重さがあるし、旅行中は邪魔。
壊れると困る。

・・・・明日決めよう。


ということで、行ってきます!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/09 匿名さん]
[11/10 てっちゃん]
[11/10 ヨコハ魔の怪人]
[09/27 匿名さん]
[07/19 匿名さん]

ニコニコ動画マイリス

自作曲 mp3 だうんろ~ど りんく

閉鎖しました ><

プロフィール

HN:
ムー
性別:
非公開
趣味:
自己紹介:
ミクを使って自作曲つくってます。

メールに気付く確率が低いので、
ブログに書き込みしてくださる方が
レスは早いと思いますが、
それでも良い方は・・・こちらへ
muuuu_song☆yahoo.co.jp
(☆の部分を@にしてください。)

バーコード

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe